クロレラ+クレイの効果とは?最強のデトックス方法とサプリ紹介

タイトル(本)

「333ウルトラデトックス (NEXTRAVELER BOOKS)」著者:高城剛

 

概要

ハイパーメディアクリエイターと呼ばれ、元妻が沢尻エリカさんの高城剛さんによる効果的なデトックス方法が書かれています。彼は健康マニアを自負しており、長年高額なサプリメントや良質な食事に気をつかってきましたが、それ以前に体内デトックス(毒出し)を先にしないと効果が出ないことに気付き、試行錯誤の上に最強の毒出し法(デトックス)を考え出しました。彼の場合は最先端医療も詳しいので、そのあたりも考慮されて考えられています。この本では、デトックスのベースとしてクロレラ+クレイを紹介してますが、それに加え、短期間・長期間でやる体内の毒出し法(デトックス)や身近にある毒や毒をためない体を作るための方法や最先端の体内の毒発見方法などが書かれています。ちなみにクロレラはカビ毒を体内に押し出すのに有効なようです。高城剛さんは、何をやっても落ちなかったウエスト周りが、運動しないで食事もそのままでクロレラだけ飲み続けただけで、7.5cmダウンしたとのことです。女性だと二の腕や脇腹、お尻まわりがスッキリし、男性だと脇腹や背中などの落ちにくい脂肪が消える効果があるとのことです。

 

おすすめ商品

ヤエヤマクロレラ(サプリメント)

本の中で紹介されてますが、高城剛さんが使用しているのは、八重山殖産株式会社の「ヤエヤマクロレラ」だそうです。この会社の商品はAmazonや楽天には置いてません。今置いてある類似商品でいうと以下のような商品になります。私は楽天で以下の商品を買いましたが、届いた商品の企画・開発を見たら、ミドリムシで有名な株式会社ユーグレナの商品でした。

グレート プレインズ ベントナイト

高城剛さんがクロレラと一緒に飲んでいるのは、日本のAmazonでも購入可能な「グレート プレインズ ベントナイト」というデトックス用のクレイ(泥)だそうです。クロレラとクレイ(泥)を一緒に飲む方がデトックス効果が高まるとアメリカでレクチャーを受けたようです。Amazonで検索すると以下の商品がひっかかります。

エプソムソルト

皮膚にも解毒器官としての役割があり、解毒には汗をかくことが有効とのことです。汗をかくにあたり、入浴という手段を使うのであれば、「エプソムソルト」を入浴剤としてお風呂に入れるのがいいとのことです。お風呂に入ると、汗をかき、ミネラルが排出されます。「エプソムソルト」は塩ではなく、硫酸マグネシウムのことです。昔から解毒作用があることで有名で、欧州では人気があるとのことです。発汗作用があり、解毒作用もあり、不足がちなマグネシウムも皮膚から吸収できるとのことです。Amazonで検索すると以下の商品がひっかかります。

発芽玄米

おすすめしたい主食の1例としてあげているのが発芽玄米です。人間に必要な栄養素が全て取れる完全食とも言われているとのことです。Amazonで検索すると以下の商品がひっかかります。

 

目次

333ウルトラデトックス (NEXTRAVELER BOOKS)

333ウルトラデトックス (NEXTRAVELER BOOKS)

  • 作者: 高城剛
  • 出版社/メーカー: NEXTRAVELER BOOKS
  • 発売日: 2019/10/01
  •  
  • Amazon
 

第1章 デトックスの主役は「クロレラ」

第2章 身近にある毒を知り、体内の環境を整える

第3章 毒をためない体をつくる

第4章 実践編

 

関連記事

【本】美容・健康カテゴリのおすすめ記事まとめ(薄毛・肌荒れ・ダイエット・視力回復・うつ病関連)

www.mousoutraveling.com