桜井識子監修の有名な神社・お寺の真言・祝詞・法要が収録されたCD

 

タイトル(CD)

「神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~」監修:桜井識子

 

概要

著者の桜井識子さんとは

桜井識子さんはアメーバブログの「桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」」のスピリチュアル系ブログで人気が高い人です。

 

桜井識子さんは霊能力のある家系に生まれ、幼いころから神仏に深く触れて育ち、大人になってからも地道に修行を重ねた結果、常に神仏の姿が見え、声を聞くことができるようになったとのことです。

 

桜井識子監修の有名な神社・お寺の真言・祝詞・法要が収録されたCDとは?

神社部門は、於菊稲荷神社の神職さんが祝詞を唱えてます。

 

お寺部門では、圓能院の住職さんが真言と般若心経を唱えてます。

 

また、川崎大師さんの法要を録音してます。

 

CDの「04 祝詞:身禊大祓」は桜井識子さんが普段唱えている祝詞になります。

 

CDで聞いた場合と音楽ファイルで取り込んで聞いた場合の違い

ちなみにCDをスマホやタブレットなどで聞く場合に高波動の効果はどうなるのか気になったので桜井識子さんのブログを読むと、CDから音楽ファイルを取り込む時に拡張子mp3・wma・m4aにすると音を間引いて圧縮するので、波動が高波動から中波動ぐらいまで落ちるとのことでした。

 

私の場合は、いろいろインターネットで調べて、ほとんど圧縮しない設定で音楽ファイルを取り込みました(それで高波動が保てているかは分かりませんが・・・)

 

おすすめ

個人的には、CDの「19 法要」の後半部分のお坊さんたちによる般若心経(太鼓付)、諸真言、諸祈願が迫力があって好きです。

 

目次

神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~
 

神社

01 神社太鼓

02 祝詞:大祓詞

03 祝詞:稲荷祝詞

04 祝詞:身禊大祓

05 心の中の神社参拝(効果音)

お寺

06 摩訶般若波羅密多心経(般若心経)

07 真言:不動明王

08 真言:釈迦如来

09 真言:地蔵菩薩

10 真言:薬師如来

11 真言:阿弥陀如来

12 真言:大日如来(金剛界)

13 真言:大日如来(胎蔵界)

14 真言:聖観音

15 真言:千手観音

16 真言:十一面観音

17 真言:毘沙門天

18 弘法大師 ご宝号

19 法要(お護摩供修行)~入堂の鐘、僧侶入堂、三礼着座、大導師護摩供修法、錫杖経、般若心経(太鼓付)、諸真言、諸祈願、三礼、退堂~

祓の音

20 法螺貝

21 太鼓

22 磬子

23 金剛鈴(護摩焚き音入り)

24 錫杖~金剛鈴

天上奏楽 作曲:桜井識子

25 天上からの癒し~FREED SPIRIT

26 天上からの癒し2~BRIG

 

関連記事

桜井識子「スピリチュアルな神社仏閣パワースポット巡り」まとめ