与沢翼のお金の真理|元秒速で1億円稼ぐ男がお金に対する本音を語る

 

タイトル(本)

「お金の真理」著者:与沢翼

 

概要

与沢翼さんとは?

2013年頃、ネオヒルズ族の中でも一目置かれ、フェラーリを乗り回し、秒速で1億円稼ぐ男として有名でした。

 

そんな与沢翼さんですが、2014年に経営していた会社を法人税滞納で解散させ、無一文になりました。

 

しかし、ドバイに移り住み、2018年までの以下の結果を出すことに成功してます。

・仮想通貨に1億3500万投資して3ヶ月で27億円にして、14億円の利益確定
・世界各地に計40戸、総額45億円の不動産をキャッシュで購入

 

この本で分かること

この本では、与沢翼さんのお金に関する数々の失敗とそこから得られた知見が書かれています。

 

お金に関して、ものすごく真剣に向き合った本だと思います。

 

例えば、秒速で1億円を稼いでいた時代、与沢翼さんは高級マンション・高級車・高級時計・キャバクラ・ラウンジといったことに欲望のままにお金を使っていましたが、その当時の自分のお金の使い方や考え方を客観的に振り返ったりしています。

 

お金の活かし方、死に金がどういうことか、欲望に飲み込まれないようにするにはどうすればよいかがよく分かります。

 

感想

与沢翼さんはテレビの印象から派手にお金を使うイメージがあると思いますが、この本からは真逆のイメージを受けます。

 

一番驚いたのは、与沢翼さんの生活にかかるお金です。

 

ドバイでフェラーリを乗ったりしている派手な海外生活をテレビで見ると、お金をかけた派手な生活をしているのかなと思ってしまいますが、買い替えているわけではなく、2016年4月から乗り続けている4年落ちのものだそうです。

 

現在はバンコクで暮らしており、乗っている車は奥さんと子どもの移動に使うトヨタのアルフォードのみで、1ヶ月の生活費は3万5千円で過ごしているようです。

 

1ヶ月を3万5千円の生活費で過ごす与沢翼さんがあまりイメージできないので、そのギャップに驚きを感じました。

 

また、テレビではどうしても派手にお金を使っているように見えてしまいますが、そうしている理由も合理的で面白かったです。

 

目次

お金の真理

お金の真理

  • 作者:与沢翼
  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: Kindle版
 

序章  「欲望の日々」から学んだこと
第1章 お金とは何か?
第2章 お金を守る
第3章 お金をつくる
第4章 お金を増やす
第5章 お金に愛される生き方

 

関連記事

与沢翼の最短最速で結果を出す方法。元秒速で1億円稼ぐ男の稼ぎ方